 


パソコンアレルギー? 


最近パソコンの前に座ると、ずきずきと私を襲う頭痛。

昔、サラリーマンだったころに私を悩ませていた

アレルギー(みたいな症状)が再発しました。

ここ数ヶ月、宿題や資料作成、仕事、調べもの…などで

パソコンの前にいる時間が長かったから?でしょうか。。

それとも、やりたくないという気持ちが強かったから?

やらなきゃいけないとい追い詰められていたから?

思い当たることはいろいろあります。



仕事以外は手書きでもいいんだけど

パソコンの便利さに慣れてしまった私には

手書きで資料を作るのは、頭痛に耐えることより厳しいかも…

現代社会の便利さに依存した副作用だなぁ。。



でもそれよりも、やりたくてはじめたはずのことが

やらなきゃいけないことに変わっていることが問題。


やらなきゃいけないこと、やらされていること

じゃないよね。

私にとって全てが必要で、全てがありがたいことのはず。

だって

 試練や壁は乗り越えられる人にしか与えられない

んだから


よし、

言葉にしたらやる気が出てきました(笑)
(基本単純なんで~)

まずは気分転換して、心と身体をクリアにしてから取り組みたいと思いま~す。

