 


今日も雨。。 


今実家のある秋田にいます。

私が帰ってきてから毎日雨、雨、曇り、強風、、、

そして今日も朝から雨、とあまりよくないお天気模様。

お盆は台風、年末年始は猛吹雪、、だったこともあり

ほ~ら、やっぱり、、、という視線があちこちから突き刺さっています(笑)

そんな中、昨日はちょっぴり晴れ間があったので

家の前の河川敷を散歩してきました。


DSC02185.jpg


風が冷たくて寒いけど、やっぱり歩くのって気持ちいい~

水の流れる音や鳥の声、なんだか心が落ち着きます。

実家に戻ってきてからいろいろあってちょっとイライラもやもやしていたのが

少し晴れた気がしました。



DSC02189.jpg


東屋で一休みしていたら、パッとお日サマが!


 何があっても怒りをもたず、乱されないようにしなさい


そういわれている気がしました。



そうだよね。

今自分ができることを考えよう。



