 


公園でヨーガ 

今日はちびちゃんと一緒に公園でヨーガをしてきました。

ちょうどいい木陰があったのでにマットをしいて

木漏れ日を浴びながらアーサナ、

キラキラの白い光のプラーナを呼吸と共に吸い込んで

身体の中の黒いプラーナを外に吐き出すイメージでゆったりと呼吸、



201105091112000.jpg



迷いや悲しみ苦しみ、その他のたくさんの雑念が浮かんできましたが

今に集中…集中…

なかなか消えない雑念にくじけそうになったとき

ちびちゃんの「あー、あー」という声がして

とても穏やかな気持ちになることができました。


ありがとう


こんな風にちびちゃんと穏やかな日常が過ごせることは

当たり前ではなくとても幸せなことで

常に感謝の心を忘れてはいけない、

純粋でまっすぐな心をもっていたい、

そう思いました。



最後に付き合ってくれたちびちゃんにタッチング&ヨーガをして

うたを歌いながら帰ってきました。


公園でヨーガ、気持ちよかったです

天気のいい日にまた行こう~。



