 


リップとグロス 

週末に参加する友人の結婚式用に

リップとグロスを作りました~。


201110042210001.jpg


グロスはシアバターとホホバオイルにキャスターオイルを入れて

かる~く色づけ。

普段化粧をまったくしないので、違和感のないように薄めにね。。

試し塗りした感じは、塗りやすくて薄付きでまずまずかな。



リップは最近仕入れたオレンジバターとホホバで作ってみました。

オレンジの香りがジューシーで美味しそうです


が!


ワックスを入れすぎた?のかものすごく硬い…

このままじゃ硬すぎて使えない。。。

ということで作り直しでーす。


溶かして配合変えるだけで微調整できるのが

手作りのいいところだよね。


