スポンサーサイト 


今朝の瞑想 

今朝瞑想をしていたらふと、

数年前父の携帯を着信拒否していたことを思い出しました。


ただただ辛くて、苦しかったあの頃。

何を言われるかわかっていたので、電話に出るのを拒絶した。

ずっとあることに囚われていて、

逃げ出したくて仕方なかったのに手放せなくて、

手放せないのは自分なのに父のせいにした。



今考えると、なんであんなことしてたんだろう。

って思えるんですけどね。



そう思えるのはきっと手放すことが出来たから。

執着してたから苦しかったんだよね。

手放したから楽になれた。

手放してもいいんだと思えたから楽になれた。


今は父との関係も修復し、何事もなかったかのように過ごしています。

本当に良かった。



瞑想をしていると、心の湖の中に過去の後悔が湧き出てくることがよくあります。

今はまだ全てを流してクリアにすることは出来ていないけど

少しずつ、きれいな湖になるように


過去に囚われず、未来に囚われず、

今なすべきことと向き合おう。



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

心の湖がきれいになっていくのって
平和や静寂を感じられるよね~。

いろんなもの手放して、もっと楽に幸せに生きたいなあと私も思っています。

瞑想はいろんな体験できるから、すごいね。
ヨガって奥深いね^^

Re: NoTitle

> 美奈子サマ

平和や静寂を感じられた瞬間、
とても幸せですよね。

まだまだ未熟な私は
日によって、ふと全てがクリアになるような感覚だったり
身体がふわ~~と軽くなったかと思えば、その瞬間雑念が流れ込んできたり…
となかなかきれいになってくれませんが(^^;


囚われないように、そして手放せるように
ヨガを続けて生きたいですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/104-14b48835

