 


きなことココア 



超がつくほどお菓子大好きな私。

食べ過ぎないように気をつけつつ(食べ過ぎちゃうけど。。)、

少しでも身体に優しいおやつ作りにはまっています。


今回作ったのは



DSC01999.jpg
豆乳きなこビスケット


きなこがたっぷり入った優しい味のビスケットです。

ちょっぴり焦げちゃったんだけど、かわいい2歳の姫ちゃんが

おいしおいし

と食べてくれました^^


そして



DSC02000.jpg
チョコボール風ココアクッキー



いつもはココアをたっぷり入れて濃厚なチョコ味にするんだけど

今回は小さな子供も食べれるようにココア少なめです。

このクッキー作り始めてから30分で出来ちゃう、とっても簡単なおやつ。

見た目はひび割れてて良くないけど、味は結構いけますよ



どちらも卵・バターは使わずに、砂糖は身体に優しいきび砂糖を。

食べないのが一番いいのかもしれないけど、

ガマンするのは身体と心によくないからね。




コメント

とっても

おいしくて、あったかーい気持ちになりました。
ありがとう^^

Re: とっても

> yasumineサマ

喜んでいただけてよかったです^^

今新作?に挑戦中ですので、出来上がったら
毒味お願いしますね。。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/115-24fdfa7f

