スポンサーサイト 


しっぱい~。。。でも・・・ 


ホシノ天然酵母でパンを焼きました。

昨日の夜に取り掛かって、コネコネコネコネ。

一晩発酵させて、今朝みてみたら…

!!!!!!

異常に発酵してます。ナンデェ~?

気を取り直して形を作ろうとすると、、、、

予想通り、生地がベッタベタ~。。


それでもあきらめず、両手がベタベタになりながらもなんとか形作って

焼きあがったパンはこちら


DSC02020.jpg
(左)プレーン (中)くるみ (右)チョコ のつもり。


3種類作る予定でしたが、

生地がやわらかすぎて、全てのパンに具が混ざってしまいました。


でも、

食べてみたら、ちゃんとパン(笑)

まぁ、手作りならではの食感?というのでしょうか。

外はパリパリ(かなりパリパリ)、中はもっちり。

天然酵母の風味というか香りはほのかにありましたよ~。


次回はもう少し上手に焼けますようにナムナム


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おいしそう~。香りがしそう(ジュル)
ちょうど私もブレッドワーク中でした。
しんくろしんくろv-22

Re: NoTitle

> yasumineサマ

シンクロシンクロ♪
でも先生のパンとは比べ物にならない出来です(^^;
上達しないんですよね。。
ズボラ過ぎるのがいけないのでしょうか(笑)

でもあきらめずに練習します。
継続は力なり。ですよね♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/118-ab6e106d

