スポンサーサイト 


再挑戦。。。 


先日失敗した天然酵母のパン作り。

今度こそ!と思い立って再挑戦しました。

昨日の晩にコネコネして、一晩窓際に放置…

前回はここで異常発酵…

詳しくは書かなかったけど、爆発でもしたのか?と思うくらい膨らんでいて

しかもボールからあふれでていたんです


今回は、、、

と、ドキドキしながらみてみると、

無事にボールの中に収まっていてくれました(笑)

でも、、、、

やっぱり気温が高かったのか、放置しすぎたのか

前回よりはかなりいいけど今日もやわらかめ、で扱いづらい。。

やっぱりこの時期、一晩放置は長すぎるみたいです。

まぁ気温も測らず、時間も適当な私がいけないのですが。。


苦戦しながら焼きあがったのはこちらです。


DSC02033.jpg
(左)チョコ入り (右)プレーン


やっぱりイビツ。

でも前回よりは成長したかな?

次回はもう1歩前進できるように、まずは温度計買ってきます。

スポンサーサイト

コメント

ハイジ白パン

思い出しました~。
ぷりんっとした感じが可愛い~。
おいしそうですよっv-238

Re: ハイジ白パン

> yasumineサマ

本当ですか~^^
まぁ、、、、今回も味はパンでした。

何回挑戦しても、ベタベタと扱いづらい生地なんです(^^;
再チャレンジ!はいつになるのか。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/121-791d6f44

