スポンサーサイト 


アロマ、アロマ♪ 

もともと工作、というか何かを作るのが好きな私、

日々使っている化粧品が1度になくなったので、

いろいろと作ってみました



DSC02063.jpg
左から虫除けスプレー、トリートメントオイル、化粧水、美容オイル


虫除けスプレーは、虫除け作用で有名?なシトロネラ

私ほとんど虫に刺されないんだけど、夕方電気をつける前に

網戸や部屋にシュシュッと吹きかけて使っています。



そしてトリートメントオイル。

スイートアーモンドオイルにラベンダーマンダリンを混ぜてあります。

主に体&足用で~す。


化粧水と美容オイル。

化粧水はフローラルウォーターのビンを再利用していますが、

中身は精製水にフランキンセンスラベンダーゼラニウム

アンチエイジング作用を期待したブレンド

オイルはホホバオイルにラベンダーのみ。

夏場は基本、化粧水しかつけないんだけど、最近日焼けして皮がむけ始めたので。。

日焼け&乾燥対策にちょっぴりつけています。



そして、


DSC02059.jpg
ミツロウクリームと日焼け止めクリーム


ミツロウクリームはラベンダーを混ぜ込みました。

かさかさしているかかと用ですが、裸足で出歩く今の季節

抗菌作用も期待しちゃっています。


そして日焼け止め。

知人にレシピを教えてもらって初めて作りました。

生クリームみたいな感触でちょっとおいしそう。

生活の木の日焼け止めレシピもみつけたので、こっちも作ってみて

どっちが私の肌に合うか実験してみたいと思いま~す。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/129-a5661377

