スポンサーサイト 


手作りシャンプー 


昨日はお茶会&セルフケアワークでヤスミン先生のお宅にお邪魔してきました。

自己流でいろいろ試してはいるものの、知らないことはまだまだたくさん。。

ヤスミン先生に教えていただきながら

作ってみたいなぁと思っていたシャンプーを作ってきました


DSC02086.jpg
カモミールシャンプー



カモミールのハーブティにさらに精油まで混ぜ込んで、

とっても贅沢なシャンプーになりました。

一晩寝かせる、ということでまだ使っていないのですが

自宅で熟成中のカモミールリンスとあわせて使うのが楽しみです

ヤスミン先生、ありがとうございました♪



そして、、、

セルフケアよりもお茶会目当てで参加した私

お昼ご飯をしっかり食べた後にもかかわらず

先生の手作りパンやみんなが持ち寄ったフルーツ&ゼリーを

美味しくいただいちゃいました

みなさまご馳走様でした。

楽しい時間をありがとうございます




DSC02084.jpg


これは私が持参したくるみのパウンドケーキです。

砂糖を減らしすぎて甘さがほとんど無かった…ので、

少しだけメープルシロップをぬって応急処置しました~。。。




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こちらこそ、いつもありがとうございました!
ケーキ美味でした~。息子がもりもり食べて独り占めしちゃって失礼しました。
シャンプー&リンス、楽しみですねv-22

昨日はどうも☆

楽しかったね~♪
居心地よくて、時の経つのも忘れ・・・・だったね♪

パウンドケーキ☆美味しかったよん。
シャンプー、今日使うのかなっ?
楽しみだねっ!

Re: NoTitle

> yasumineサマ

カモミールシャンプー、全然あわ立たなくてちゃんと洗えているのか
不安でしたが、シャンプーしてるときのいい香りと、洗い終わったときの
しっとり感がヤミツキです。

すごくしっとりするので自前で作ったカモミールリンスの出番がありませ~ん(笑)

Re: 昨日はどうも☆

> はこつきサマ

先日はどうも~♪
そうそう、居心地が良すぎていつも長居しちゃうよね。。

シャンプー早速使ってみたよ。
ほとんどあわ立たないんだけど、洗い終わったあとのしっとり感は
かなりいい感じ♪
興味があったら作ってみるといいかもよ~。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/136-048cfbb1

