スポンサーサイト 


アンバランス 

先日の検診にて、先生とのやり取りがちょっと面白かったのでご報告。。。


(先生)
  お?足長いぞ?

  足だけ見れば12月の頭くらいに生まれてもいいくらいだ。

  旦那さん足長い?


(いや~、いたって標準です。。。)


(先生)
 頭の大きさはほぼ予定日通りだね~


(あれ?旦那、頭は標準より大きいですが。。。)


(先生)
 あれ~お腹周りは、ちょっと細めだね~

 あんた引っ越しがんばりすぎて赤ちゃん痩せたんじゃない?

(えぇぇ私のお腹はこんなにぶくぶく成長してるのにぃ??)


 お腹だけみると1月半ばくらいだよ。。

 旦那さんスマート?

 (えーと、、若干、いやかなり太めですけど。。。(笑))


笑っていいのかわかりませんが、笑っちゃいました。

うちのベビちゃんは今のところ、どうやらちょっとアンバランスなようです。

まぁ、もともとちっちゃいちっちゃい言われてて

ここ1ヶ月で急成長、

きっと私に似てのんびりやさんなんだろう。。

平均的なサイズだって、誰かが決めたものだし

個人差があったってい~じゃな~い。

アンバランスだろうと、小さかろうと、

元気に育ってくれていればそれでよし。

そう思います。


心臓の音は力強くてたくましかったし

何より、私がたくさん食べ過ぎると居場所が狭くなるのか

「せ~ま~い~!!」と言っているかのように

内側から強烈なケリとパンチが入ります。

今日も元気なようで一安心。


ん?

これって私への戒めでしょうか

スポンサーサイト

コメント

わたくし、なんやかんやとしばらくしょこたんに会ってなくて、風のうわさでは聞いてましたが、実際お話聞いてなかったのですが、
元気なんだね。よかったよかった。

そして、12月!?1月!?
そんな近い話だったの!?
頭ん中で計算しそうだけど、頭働かないのでやめとくわ(笑)
寒くなってきたから、ほっつき歩くのほどほどに、大事にね。
先生のお手伝いのときにでも、会えるのを楽しみにしてるぜ。

オモロイネ

オモロイやり取り&見解だね☆

ちなみに我が家のは頭でっかちさんになってきたよ。
+2週分くらい頭だけでかいんだけど、大丈夫かしら・・・(汗)

そして、やっぱりうちも食べると動くけど
「腹減ってたぜ!かぁちゃん!」的に取ってて、食欲増す私でした(汗)

Re: タイトルなし

> まいごんサマ

ははは~(笑)実はそうなのよ。

7ヶ月入っても気づかれなかったから
それ以降に会った人には報告したんだけどね(^^;

12月の後半には生まれる予定だけど
どうなることやら。。
まぁ、先のことを今心配してもどうにもならないので
今はできることをやってるよ。

ほっつき歩くなって?
ムリムリ~。


Re: オモロイネ

> はこつきサマ

大丈夫大丈夫~。
って信じるしかないよね(^^;

くにちゃんとこも食べると動くんだね。

うちはさ、
程よく適度に食べたときは「ポンポン」ってかわいらしい感じなんだけど
食べ過ぎると、「ドスッ、ボスッ!ゴン!」って明らかに違うんだよ。。

だからきっと「食べすぎだぜ!母ちゃん!」かな(笑)


オモロイやり取り&見解だね☆
>
> ちなみに我が家のは頭でっかちさんになってきたよ。
> +2週分くらい頭だけでかいんだけど、大丈夫かしら・・・(汗)
>
> そして、やっぱりうちも食べると動くけど
> 「腹減ってたぜ!かぁちゃん!」的に取ってて、食欲増す私でした(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/151-167a6b4d

