スポンサーサイト 


弱さと向き合う 

この2週間、自分の心の弱さ、そしてずるさや汚さを痛感した毎日でした。

やるべきことができなくて

些細なことに心を乱されて

常にいいわけを探していました。


気づく度に懺悔をするのですが

次の日には同じことをしたり、思ったりしてしまうありさま。


強く、静かな心になりたい。

という気持ちだけが先走って、今を受け止めることができず

今やるべきことができていない。

自分で心に決めたことなのに。



なんて弱いんだろう。



いいわけをせずに今すべきことをしっかりやれるように

まずは自分の弱さと向き合わなきゃ。

そう悔い改めた今朝でした。




スポンサーサイト

コメント

先日は、大きいお腹を見れずに残念でした。。
このままいくともしかしたら次会うのはべビ連れ?なんて帰りに思ったし。

こうして、言葉にきちんと自分の内面を
写せるってできそうでできないですよ。
わたしなんて、言葉すらうかばず。。
ダラダラ過ごしてる気がする。。笑
丁寧に過ごしてるんだなぁと思うよ。

空気が冷たくなってきたので
お体お大事にね。

  • [2010/10/23 23:24]
  • URL |
  • ふぃーるぐっど
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> ふぃーるぐっどサマ

先日はオツカレサマでした!
とってもいい雰囲気でみんな楽しそうだったよ~♪ってききました^^
デビュークラスみれなくてザンネンだったけど
無事出産を終えたら受講しにいきますねん♪
(多分次回会えるのはべび連れかも。。)

私は相変わらず妊婦らしき不調はなくぴんぴんしていて
もう少し気をつけたほうがいいよ。。と周りに言われる始末(^^;
こまったもんです。


> こうして、言葉にきちんと自分の内面を
> 写せるってできそうでできないですよ。

いえいえ・・・
私、かなり気分に任せた行いをしていることが多くて
本当に恥ずかしくなるくらい反省することばかりなんです。
しかも書いた後で、書いて満足してるんじゃないかと思って
また反省してた私です。

ふぃーるぐっどさんの言うように「丁寧に過ごせたらいいなぁ」
と思います。



気づくたびに懺悔する・・・

これって素晴らしいです!!
大体気づきさえしないことが多いですもん
(^^;)

自分の内面と向き合うのは、とても勇気がいることだと思うので、けっして弱くはないと思います!

そして、こうしてその気持ちを日記にするという勇気で、私もなんだか頑張る気力がでました(^^)

懺悔と同じくらい、自分のいいところを褒めてあげるのも修行のうちだそうです~!


Re: タイトルなし

> 美奈子サマ

気づかずに流してしまっていることも
まだまだたくさんあると思います(^^;

でも、今まであまりにも意識しなさ過ぎていたこと
そして意識することで気づくことができること
を知ることができてよかったです。

ずるさや汚さに気づくたびに、いつもくじけそうになっているのですが、
美奈子さんの言葉に勇気をもらいました。

ありがとうございますv-353


少しずつでもいいから、自分のいいところもみつけていけるといいな~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/152-5a8b1863

