スポンサーサイト 


オイルとクリーム 

先日漬け込んでおいたカレンデュラオイル

妊娠線用のオイルとフェイスクリームを作りました。


DSC02166.jpg


オイルは、濾しただけです(笑)

容器はスイートアーモンドオイルのビンを煮沸&消毒して再利用~。

妊婦生活も早いもので9ヶ月になりましたが、

今のところ妊娠線はまだできてないようです。

が、今からが気をつけないといけない時期らしいので

このオイルで予防できたらいいな


そしてクリーム

寒くなってきたのでシアバターとカレンデュラオイルをメインにして

ミツロウをほんのちょっぴり、湯煎で混ぜ混ぜした中に

フランキンセンスとゼラニウムを入れました^^

顔用…に作ったけど、手足の乾燥しているところにぬったり

リップ代わりにしたりと重宝しています

(リップとして使うなら精油なしかラベンダーの方がよかったかな。。。)



カレンデュラオイル、あっという間になくなりそうなので

また作ろう~。

スポンサーサイト

コメント

我が家でも必須アイテムでーすv-238

Re: タイトルなし

> やすみんサマ

カレンデュラオイル、使い勝手いいですよね♪

引っ越しの大掃除で手あれしていたこともあって
今回初めて2回漬け込んでみたのですが、
1回浸出のときよりも濃いい感じで効果覿面、
ひどい荒れようだった右手がちゅるんとなりました^^
(ただ、2回分なので香りがちょっときつめです。。)


我が家でも必須アイテムでーすv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/153-cf7c6686

