スポンサーサイト 


里帰り 


先週も少し帰っていましたが、今日から里帰りで2~3ヶ月地元にこもります。

早いもので、、えーと?35週。

小さい小さいといわれ続けていたのんびりさんは、

ここ1ヶ月でラストスパートをかけ

中身も、そして私のお腹も。。。でっかく成長してくれました。


まぁ、もともと全てが初めての体験で何も知らないうえ

情報に振り回されそうなのが嫌で妊娠&出産関係の本は買ってない(笑)

ので何を言われてもあまり気にしてなかったけど。

ただね、、、

あまりにも何も知らなすぎて、診察に行くたびに助産師さんが

「あんぐり」してました スミマセン。。。
 
最近ひとつだけ気になっているのは

「あなたみたいに鈍感な人は陣痛に気づかないかもしれないから気をつけてね」

というお言葉。。

たま~にいるそうです。

陣痛に気づかない、もしくは単なる腹痛と思ってて、

病院ついたときには産まれる寸前。。という人が。

えぇ、気をつけますよ。

まずは12月に入ったら生物を食べないようにしますとも。

でも、気づくかどうか、そして安産か難産かはその時になってみないと

わからないので、余計な心配はせずに過ごします。。



母に

「具合悪くねんだばゴロゴロするなよ~」

「自分ででぎるごどは人どってたよるなよ~」

と言われていたこともあり、

たぶん周りの人がヒヤヒヤするくらい活発な妊婦生活でしたが(今後も。。)

今もお腹がでっかくなって靴を履くのがちょっと不便なくらいで

妊婦らしき体調不良は今のところなく毎日快適です


でも今からますます寒くなるし、地元では初雪も降ったそうなので

油断せずに体調管理に気をつけますね~。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/154-bc33aa33

