スポンサーサイト 


ごめんね。そしてありがとう 

私が妊娠に気づいたのは4月の終わりごろ、

最初は戸惑いと不安、

そして、やりたいことやはじめたばかりのことがたくさんあった私は

自分の行動に制限をかけられたような気がして

『悔しい』

という気持ち、

参加できなくなったヨーガ教室に行っている友人に対し

『ずるい。私だっていきたいのに。。』

という感情を抱いていました。

『何で今なんだろう。』

と思ってしまうこともありました。


ごめんね。


でもね、そんな気持ちを持っていたのに、

おなかの中の命は日に日に力強く成長してたんです。

その命と向き合っていたら

何故かはわからないけど、あるとき急に吹っ切れて

『行きたくても行けないのはしょうがない。』

『今できること、行ける場所を探せばいっか。』

と思うことができたんです。


『いけなくなった場所、できなくなったこと』を手放したら

時間や気持ちにゆとりができて

今まで興味がなかったこと、場所に誘われるようになり

妊婦でも参加できるヨーガ教室や

無理なくできることがたくさんあることを知りました。


欲や願望に執着していたときはあんなに苦しかったのに

手放したら、毎日が充実したものに変わっていったんです。


2人で一緒にできることを見つけては行ってみたり試してみたり、

今しか体験できない貴重な時間でした。


執着することで苦しみがうまれる


いろんな本を読んで知っていても、以前に同じような体験をしていても

やっぱり執着してしまってるんだよね。


執着の多さに気づかせてくれてありがとう。

手放すきっかけをくれてありがとう。



友人たちに、

「きっと、あんたをさとすような子がでてくるよ(笑)」

といつも冗談交じりに言われるのですが

本当にそうだと思います。

すでにいろんなことを教わりました。

「かぁちゃん、それは違うよ」

とは言わないかもしれないけれど、

まだまだ執着が多い私に、何を気づかせてくれるのか

1日1日向き合っていきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

気付きを頂いてるんだね♪
ほんとうにクリシュナだ!

神さまからお預かりしている子供だね~(^^)

私も友達に『子育ては自分育て^^』
って言葉を教えられたの。
いまだに、ほんとにそうだな~って感じます。

産まれてからも、ほんとに楽しみだね!!

Re: タイトルなし

> チムさま

そうそう。

生まれる前からクリシュナで、
毎日いろんな気づきを持ってきてくれるよ~。

今日もさ、ついイラッとしてしまったんだけど、
偶然?ボコッと蹴られて口のカルマをつまずにすみました。

感謝感謝です。

Re: タイトルなし

> 美奈子サマ

『子育ては自分育て』
そうですね!

毎日、いろんなことを教わりながら、
少しずつですが成長させてもらっています^^

産まれてからももちろんだけど、産まれるまであと少しの時間、
1分1秒を大切にしたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/160-a19b13d0

