スポンサーサイト 


うちの母 

母はしっかりもの。

休みの日以外は朝6時からのパートに行き、

帰ってきてからは祖父母の世話やお昼&夜の支度。

私と正反対・・・で几帳面&テキパキしているので

手を出す(手伝う?)隙がありません

なので私は母の手間を増やさないように、自分のことは自分でやり

頼まれごとのおつかいに行くほかは

母の話や行きたい場所に付き合う日々。

手伝いや親孝行らしきことがほとんどできていない

不甲斐ない娘です。



でもね、できること見つけたんです。

話を聞いていたら、最近血圧が高めの日があることを気にしていて

イライラしていることが原因かも。と自分で思っているみたいなので

呼吸法をすすめてみました。

すると何かのテレビで見て呼吸法がいいことを知っていたらしく、

ノリノリの母。

朝昼晩、そして寝る前の1日4回、1回5分でもいいから続けるといいらしいよ~と言ったら

 ほ~、、、1日4回ったが? 無理だでぇ

といわれたので

夜寝る前に一緒にヨーガをすることにしたんです。

今は腹式呼吸を少しとアーサナを数種類だけですが

仰向けになって呼吸をしたり、いでで~といいながら前屈をする母は

なんだかちょっと楽しげです。


まだ始めて1週間。

いつまで一緒にできるのかわかりませんが

まずは毎日、少しでもいいから続けることで

母にとって何か変化があればいいなぁと思います


スポンサーサイト

コメント

とても素敵だね♪
涙出ちゃったの…
溢れ出したものを気づかせてくれてありがとう!

んだらばね…更なるご縁に導かれたよ★

ん~ん 会いたい(笑)

Re: タイトルなし

> チムさま

何かに気づくって大切だよね。
つくづくそう思ったよ。

ちなみにうちの母ちゃん、
昨日は腹式呼吸しながら寝てました。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/161-9c6875e2

