スポンサーサイト 


しょうがでポカポカ♪ 

先日の夜

よ~し、

と思い立ってコトコト煮込むこと20分。


DSC02234.jpg
コトコト…



しょうがシロップとしょうが糖の出来上がり


DSC02237.jpg



シロップは先日頂いたゆずをすこ~し入れて、お湯割りで

そしてしょうが糖、これはそのままパクパク食べます。

一切れで身体ポカポカですよ~。


おいしく食べて冷え対策。

来週からまた冷えこむ、、と聞いて作ったのですが

今週中になくなりそうです

スポンサーサイト

コメント

びっくり!ちょうど作ろうと思ったタイミングでした~。
暖まるのね!作ってみまーす。
タイミング合って嬉しいな^^

ん~~!!
いいね~!!!!

コトコト、何を入れて煮込むの??
ぜひ、作り方教えてほしいです!
しょうが糖って、かりんとうみたいにパリっとするのかな??
うわ~~、作りたいです!

Re: タイトルなし

> yasumine サマ

シンクロシンクロ♪

あったまりますよ~。特にしょうが糖。
ぜひ作ってみてくださ~い^^

私、今週用にと昨日も作ったのですが、
両親の酒のつまみと化しました~。

Re: タイトルなし

> 美奈子サマ

ぱりっとはしないです(^^;
どちらかというと「シナッ」とした感じですよ~。

材料は~
糖類(私はてんさいとう使用)、生姜、水、好みでレモン汁なんですが
ここに書くとちょっぴり長くなるので
あとで作り方メッセしまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/163-93552969

