スポンサーサイト 


手作り 


オーガニックコットンでおくるみを作りました~。

間に合ってよかった。。


DSC02245.jpg
完成


友人の勧めではじめたかぎ編み。

いろいろと作るのが好きな私ですが、手芸・裁縫関係はからっきしで(何せ、家庭科ずっと2だったんで。。。)

最初は眉間にシワよせて、しぶ~い顔してやっていましたが

こつこつ続けること約3ヶ月、何とか完成しました


最近よく思うけど

やっぱり 継続は力なり ですね

多少?イビツな仕上がりですが、苦手なものでもやればできるもんだな~と。



途中、頭と糸がこんがらがって発狂しそうになったり(笑)

引越しで放置した期間があったりもしましたが

無理だとあきらめなくてよかったです。


さて次は~、、、

作ってみたいものがあるのですが、

他にやらなきゃいけない、卒論という名の課題が放置中・・・なので

まずはそっちかな


スポンサーサイト

コメント

おおおおおお~~~v-353
あとは愛しい子を包み込むだけだねv-344  

それと卒論(笑)

また編み物サマーディしよねv-536

んだんだ!
さむーい冬は、ぬくぬくあったかいとこで、
手作りだ!ほんわか妊婦ライフ、満喫してけさいん(笑)
くるむの、楽しみだね♪



Re: タイトルなし

> チムさま

そうそう♪
あとは包むだけ。。

もういつ出てきてもオッケーなくらいオチビさまは大きくなった
らしいんだけど、いまだその気配なし。張りもなし(笑)

おかげで不良妊婦は今日も大暴れですよぅv-355

卒論…。。。。さーどうすんべ。

Re: タイトルなし

> まいごんサマ

こちらの今朝の気温、氷点下2度(しかも部屋の中e-350)ですよ。。
サムサム~。

くるむの楽しみだけど、これでくるんだだけじゃ寒いかも~(^^;
もう1枚必要かなぁ。

もうちょっとですね!

それにしても、初とは思えない出来栄え。
なんでも、こなしてしまうのですね~~。

なんか、使うのもったいなくなっちゃいそう。
お出かけ用かな♪

ワクワク、早く会いたいね。

  • [2010/12/18 00:08]
  • URL |
  • ふぃーるぐっど
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

> ふぃーるぐっど サマ

そう~。。
今のところ、全く兆候がないんだけど、たぶんもうちょっと♪
のはず。。

このおくるみ、途中で絶対挫折しそうだったので、お高めの
オーガニックコットンを買って挑戦したのが良かったのかな♪

でも、実物をみると結構イビツですよ~(^^;
まぁ、手作り感たっぷりってことで。

使うのが待ち遠しいでーす^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/165-f53f9029

