スポンサーサイト 


あれから1週間 

地震の被害にあわれたみなさま、大丈夫でしょうか?

我が家の家族は怪我もなく、みんな無事です。


地震があったとき、私は自宅にいたのですが

大きな揺れが続き、物が落ちたり、倒れたり…

娘を抱っこして座り込むのが精一杯で、

揺れがおさまってからも怖くてどうしていいかわからない状態でした。

命が助かって、今家族が一緒にいられることが奇跡だと思っています。


海岸地区の被害の情報を聞けば聞くほど悲しくなりますが、

気持ちをしっかりもってがんばろうと思います。


あれから1週間、

少しずつではありますが復旧し始めているように感じます。


昨日は朝からスーパーに食材を調達しに行き、

少しですが野菜を買うことができました。

娘を抱っこして並んでいた私を見て、周りの方が

 大変だと思うけどがんばってね。

 栄養足りてる?大丈夫?

 赤ちゃん風邪ひいてない?
 
 赤ちゃん連れの人先に入れてくれればいいのにね。

などと、たくさんのあたたかい言葉をかけてくださり、

引っ越したばかりで近所に知人のいない私にとって

とても心強く、みんなの心の温かさを感じました。

ありがとうございます。

私は大丈夫です。


今、私はとても恵まれた環境にいます。

私にできることは、できる限りの節電、節水

そして周りの人たちに声をかけること

これくらいしかありませんが、

自分にできることを考え、助け合っていきたいと思います。


心配して連絡をくれたたくさんの方々、

ありがとうございました。



被害にあわれたみなさま、

この先まだまだ不安なこともたくさんありますが

力をあわせて乗り切りましょうね。



スポンサーサイト

コメント

うわ~!
元気でよかった~!!!

ほっとしました・・(^^)

まだまだ大変だと思うけど、頑張ろうね。


Re: タイトルなし

> 美奈子さん

美奈子さんも無事でよかったです!
ご心配ありがとうございます。

まだまだ大変だと思いますが
がんばりましょうね!

私にできることがあれば、いつでも連絡ください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/177-de209a34

