スポンサーサイト 


フルーツ酵素 

先日ヨガ友Tちゃんにフルーツ酵素の作り方を教わったので、

早速作ってみました!

201107300906001.jpg


今日で10日目。

そろそろ飲めるはず、と思いちょっぴり味見♪

うん、おいしい~

夏場は酵素作りには向かないらしいのですが

炭酸の発泡具合もまずまずで、

飲んだ後、身体にもすぐ変化があらわれました。

初めてにしては上出来かな

初酵素作り、

香りや見た目、攪拌したときの触感が毎日すこ~しずつ変化して、

観察するのが楽しいです。


昔から何かを作るのが好きなのですが

お菓子でも工作でも過程が好きなんです。

ケーキやパンが膨らんでくる様子を見たり

作りかけの日曜大工を眺めたり、

あと、粘土細工とかも好き。


友人には

 あんたちょっと変だよ~

ってよく言われますが、

作りかけのものをみて、ニヤニヤしていたり

時間があればお菓子が焼けるまでの数十分

オーブンとニラメッコしてることもシバシバ…。


やっぱりちょっと変ですかねぇ。。


スポンサーサイト

コメント

おひさ♪

フルーツ酵素、って初めて聞いた~!
すごく興味あります♪
どんなの?
今度教えて~!

過程←確かにおもしろいよね。過程が。
変わってるね~って言われるのは、慣れてるかい(笑)

Re: おひさ♪

> まいごんサマ

えぇ、慣れてますとも(笑)

フルーツ酵素はね、
果物がもともともってる酵素を発酵させて
パワーアップさせたもの。
(私もあんまり詳しくないけど)

水や炭酸水でドリンクにしたり、
ヨーグルトにかけたり、
うまいよ~。

コナミも再開したことだし、
都合のいい日にでも飲みにきてたんせ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/188-63c6241a

