スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を育てる 

週末、ヨーガのレッスンを受講してきました。

前回、前々回と急に行けなくなってしまい参加できなかったので、
ずっと楽しみにしていたレッスンですキラキラY

アーサナ・気功・呼吸法・ムドラー、そして瞑想の3時間。

ここまでクンバカするレッスンは初めてだったので最初呼吸が合わなくてちょっと苦しかったけど
だんだん呼吸と体が合ってきて、連動する感覚がすごく気持ちよかった。

クンバカしながらの太陽礼拝はちょっぴりきつかったけどね(^^;
でも、体の解放感はなんともいえないすっきり感でしたよ。

そして呼吸や瞑想、初体験の気功。
先生のお話がすばらしくて、全てが自分の心身にすーっとはいってくるような感じ。

慈悲の瞑想はなかなかスムーズに出来なかっけど、終わったあとは
なんだかほんわかあったかい気持ちになってました。

あったかい気持ち、大事だよね。

いつでもあったかい気持ちをもっていられるように、『慈悲の心を育てたい』
そう思います。

『生きとし生けるものが幸せでありますように』

よし、今日も自分らしくいこう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/19-2d9ba1f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。