スポンサーサイト 


おまつり 

今日から3日間、

地元、角館でお祭りがあります。


お盆は帰省しないのに、この3日だけは帰ってくる、

そんな同級生がたくさんいます。


私も秋田でのサラリーマン時代、

定時まで仕事して、地元に帰って夜通し祭りに参加、

明け方市内に戻って仕事して、再び夜通し祭りに参加、、、


仙台でのサラリーマン時代

どうしてもいけないスケジュールだったのに、

祭り当日、いても立ってもいられなくなって、

高速バスで強行帰省し、徹夜で祭りに参加して

朝一のバスで強制送還。。

そんなこともありました


ここ数年は、

仕事でどうしても都合がつかなかったこともあるのですが

私自身ちょっぴり落ち着いた(?)のか、

無謀な帰省はしていませんでした。


でもね、今年は都合がついちゃったの

ということでちびちゃんと一緒に行ってきます。


久々のお祭り、

昔のようにやんちゃはしませんが、

楽しんできますね~



201109051401001.jpg

いってきまーす



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/201-4267f19c

