スポンサーサイト 


あわてずあせらず。 

先日ちびちゃんが初めて高熱を出した時のこと。



夜ごはん中にいきなり、おぇぇっって吐いたんです。



顔を触ったら…あつかったので



着替えさせて、布団に寝かせたらそのままぐったり…



あらららら~



ビックリはしましたが、子供は急に熱を出すもの。



って聞いたことがあったので



とりあえず前に教えてもらった蒟蒻湿布を試してみることに。




そしたらぐったり静かに寝ていたちびちゃんからすぅすぅと寝息が。




そのあとも寝たり起きたりを繰り返していて




呼吸が苦しそうではあるものの




寝れるならまずは大丈夫かなと思い




一晩様子を見て、次の日ゆっくりとお医者さんにいってきました。





熱の上がり方も蒟蒻湿布も、知っててよかった~と思って。



知らなかったら絶対あわてて半泣きになってたな、ワタシ(笑)




突然の出来事にあわててしまうのは



どうしていいかわからなくてパニックになってしまうから。



まぁ、今回は運よくちょっぴり知ってたけどさ。



知らなくても、何していいかわからなくても、まずは一呼吸おいて



その時できることををやればいいんだよね。






何が起きてもあわてずあせらず




状況を見極めて対応できるように




なるぞー。おー!




と再確認した出来事でした。






お勉強?




もうすっかり元気でーす


スポンサーサイト

コメント

また体調くずしたんですね~。

でももうすっかり元気みたいで、お勉強会もして笑、よかったよかったv-238

蒟蒻湿布なんてあるんですね~v-354

元気になってよかったe-266

おちびちゃんに熱がでたって聞いたときは、もう真っ青でしたe-447

かわいいかわいいおちびちゃんv-511
お勉強がんばってねv-353

Re: タイトルなし

> らくしゅみさん

少し前まで本は食べるもの(笑)だったのですが、
ここ最近手に取ってじーっと見つめるようになりました。

ちなみに今日は至高者の歌v-353見てましたよ^^

コンニャク湿布はゆでたコンニャクで内臓を温めることで
免疫力を高める自然療法でーす。

Re: タイトルなし

> tikoさん

ご心配おかけしてすみません~。
でもこれからも風邪ひいて、熱出してを繰り返して
強くなっていくのかなぁと思います。


お勉強、私もちびちゃんと一緒にガンバリマス!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/233-f415a5c1

