スポンサーサイト 


あせもちゃん 

先日からちびちゃんに大量発生したあせもちゃん。





頭、背中、腕、足とかなりの範囲に猛威をふるっています。




すごくかゆそうなので




皮膚科に行こうか迷いましたが




とりあえずこまめにシャワー&水浴び






丁寧に拭いてから、ラベンダーのフローラルウォーターをペタペタ。





あとは乾燥気味なところにラベンダー入りミツロウクリームをぬりぬり。




まずはこれで様子見、今経過観察中です。




これで落ち着いてくるといいんだけどなぁ。









汗疹にはビワのチンキがいいそうなので




今から作ると使えるのはだいぶ先になるけど




今度作ってみようかな
スポンサーサイト

コメント

あら、あせもちゃん!
大丈夫?

早くよくなるといいですね。
すべすべのお肌がかわいそうねv-409

Re: タイトルなし

> radhaさん


そうなんです。
もちもちお肌がぷつぷつになっちゃいました~v-409

でも、今悪化はしていないので
ちょこちょこきれいにしてあげれば大丈夫かな~と思いますv-398

おちびちゃん大丈夫v-362
心配v-388

早くよくなるといいねv-511

Re: タイトルなし

> らくしゅみさん


ありがとうございます。

腕と足がまだぷっつぷっつしてますが
頭、背中と上から少しずつ落ち着いてきましたよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/285-e1287972

