スポンサーサイト 


しょうが湿布とマクロビご飯 

週末、ヨガの講習会でしょうが湿布体験をしてきました。


200912061005000.jpg

作っているところです^^


はじめは1~3分くらいで手際よく新しいタオルに交換。

タオル絞るの大変でしたよ。。

だってお湯熱いんだもん…苦笑

患部が温まってきたらあとはゆっくりじっくり暖めて約30分。

施術された方、湿布を当てている場所がきれいなピンク色になってて

皆さん肩こりや腰痛が軽くなりました~とニコニコでした。

部屋中しょうがのいい香りで、湿布してない私もおでこに汗をかくぐらい

しょうがのパワーを実感してきましたよ。


そして、しょうが湿布体験の後は、、、、


200912061146000.jpg


自然食品盛りだくさんのお昼ご飯♪

講習に参加しているO先生が、食材からこだわって作ってくれたものです。

普段の食事作っただけよ~という先生方、すごすぎます。


おいしいご飯をいただきながら食のお話もたくさん聞いてきました。

どんな症状の時には何を食べるといいとか

砂糖がどれだけ体にわるいか…などなど。

わかってはいるけど、つい食べてしまう砂糖の誘惑…。

甘いもの大好きなんです。

でもね、家族の健康と笑顔は大切にしたいんです。


 体を作るのは食べ物、そして病気も食べ物から作られる


まだ玄米と野菜多目のご飯、しかできていないけど、、

そして自然療法や食事、学んだことを今すぐ全て実践するのは難しいけど、、

少しずつ出来ることから生活に取り入れていきたいなと思います。


無理しない程度にね。。


スポンサーサイト

コメント

よかったね♪

行ってきたんだね、お食事会までみっちり(笑)
残念ながら、今回私は行けませんでしたが、なんと、土曜日に40度近い熱を出した息子が、絶対インフルだという医者が???の陰性反応を出し、熱も下がり、月曜日には元気に学校へ行きましたー。

これも、日々の質素な食事のたまもので、頑丈な体ができたのかな!?(笑)

NoTitle

> maiサマ

ふふふ。
もちろんお食事会がメインi-278の私。
あのご飯食べれなかったのは本当残念だけど、きっと次回もあるよね♪また今度に期待しよう。

息子君、インフルじゃなくてよかったね^^
頑丈な体、なによりなにより♪
質素な食のせいか私もここ数年風邪知らずで~す

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/43-92d493ff

