スポンサーサイト 


雑念だらけ。 


昨日は丸1日勉強の日でした。

より深くヨガのことが知りたい。と数年前からず~っと迷ってたんだけど、

 自分にはまだ早い……

とずっと参加するのをためらっていたいた講習会。

今回思い切って飛び込んでみました。

初日の昨日は緊張と不安でドキドキでしたが、

朝、会場に行ってみると知り合いがいたり、

前からお話してみたいなぁ~と思っていた方、初めてお会いする方、

新たな出会いに期待が膨らみましたよ


ただ、、

大好きなヨガの勉強とはいえ、もともとお勉強が嫌い。。。

おっと、苦手なワタシ

途中体操の時間があったものの、夕方には見事に電池切れ

最後に行った瞑想では全然集中できずに雑念だらけで終わってしまいました。

 うぅぅ~ん。。

そんな集中力のなさが気になったので、先生に

 実は雑念だらけで全然集中できなくて…

と正直にお話したら、

 そんなときもあるのよ~それをそのまま受け止めてればいいの

のお言葉

一気に気持ちが楽になりました。

これから約1年間続ける勉強、まだまだ深すぎて先が見えない状態ですが

最後まで頑張りたいと思います



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

雑念のお共するわ♪
カイラスの方も素晴らしい講習会だったよ!
しょこたんと一緒にお勉強できてチムしあわせ
次回こそチムも突撃~~

Re: NoTitle

> チムちゃん

お供してくれるの~?ぜひぜひ。
一緒に迷走。。しましょ。

カイラス行けたんだね^^
ワタシもかぶってなければ行きたかった~。
今度話聞かせてねん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/69-1a1f3a04

