スポンサーサイト 


バカになれ 

 あなたはもっとバカになりなさい。

先日参加したヨガの練習会で先生に言われた言葉です。

 えぇ?? 今以上に?

 そんなことになったらたーいへーん。。。

(と思ったそこのあなた、たぶん正解。。)

そんな私に先生は、

 「もっとバカになれ」

そういったんです。


もっと悩んだ方がいい人もいれば、動いた方がいい人、

静かにしてた方がいい人、頭つかった方がいい人ももちろんいる

バランスの問題なんだよね。

だからあんたはもっとバカになったほうがいい。。

と。

最初意味がワカリマセンでした。

だってすでに結構バ…ですから


でも、こんな私でも

自分ひとりでヨガを楽しんでいたときとは違い、

伝える立場になってしまった今、いろんなことで悩んで、

自分の中に起きる矛盾・葛藤で辛くなることもあります。


だからきっと、

 気楽にいけ。

 間違えてもいいんだ。

 恥をかけ。それでいいんだ。

ってことを言ってくれたのかな。


言葉の奥に隠れてる深い部分はまだわかっていないけど、

 「バカになれ」

この言葉、ありがたく受け止めたいと思います。



ということで、、、

私、もっとバカになりますけどいいですか~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/81-fd298a9c

