スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンアレルギー? 


最近パソコンの前に座ると、ずきずきと私を襲う頭痛。

昔、サラリーマンだったころに私を悩ませていた

アレルギー(みたいな症状)が再発しました。

ここ数ヶ月、宿題や資料作成、仕事、調べもの…などで

パソコンの前にいる時間が長かったから?でしょうか。。

それとも、やりたくないという気持ちが強かったから?

やらなきゃいけないとい追い詰められていたから?

思い当たることはいろいろあります。



仕事以外は手書きでもいいんだけど

パソコンの便利さに慣れてしまった私には

手書きで資料を作るのは、頭痛に耐えることより厳しいかも…

現代社会の便利さに依存した副作用だなぁ。。



でもそれよりも、やりたくてはじめたはずのことが

やらなきゃいけないことに変わっていることが問題。


やらなきゃいけないこと、やらされていること

じゃないよね。

私にとって全てが必要で、全てがありがたいことのはず。

だって

 試練や壁は乗り越えられる人にしか与えられない

んだから


よし、

言葉にしたらやる気が出てきました(笑)
(基本単純なんで~)

まずは気分転換して、心と身体をクリアにしてから取り組みたいと思いま~す。

スポンサーサイト

コメント

すばらすい!

パソコンアレルギー!
私はもともとパソコン嫌いだけど、でも便利だし、なきゃないですごーく困るのよね。依存してるくせに嫌い(笑)
やりたくてやってるはずが、いつの間にかやらされてると感じること、かあ。。。私もどきっとしました!
超えられる人にしか与えられない、そうだね。
ものはなんでもとらえかた次第。
よく、ばあちゃんに「わがいころの苦労は買ってでもしろ」っていわれたべ~(笑)

そういうことだったのね。。。

お仕事忙しいのかと思っていました。

少し離れてみる?
辛くなったら
他に目をやって。。。
最近お散歩してるのかなぁ?
陽気も良くなってきたので、
桜を愛でにお散歩そして気持ち良い風に吹かれながら芝生の上で大の字になるの
そしてきらきらの太陽を浴びて
充電(ソーラーバッテリーか^^;)

NoTitle

> まいごん

ふときづくとあるよね、あれ?って思うこと。
私の場合、気づいたときには末期に近いけど(笑)

まぁ、ものは考えようなんだ。ってことがよくわかったし(すぐ忘れると思うけど)
わげごろのくろうだと思ってやってみますか~(笑)

私ももともとはパソコン嫌いなんだよ。
パソコンというより電化製品全般が苦手。。
そのくせ依存しちゃってるんだよね。
あ~なんておっきな副作用なんだろ・・・。

Re: そういうことだったのね。。。

> アデリーさん

あぅぅ。
ご心配をおかけしました。
仕事は程ほどなんですが…やることてんこもり+こんな状態で
つい放置してしまいました(^^;

お散歩してますよ~。
今日は雨だし、仙台はまだまだ肌寒くて『お日様電池』
全然充電されませんでしたが、先日バッテリー交換をしたので
もちょっと様子を見てみてみます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/87-fc594628

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。