スポンサーサイト 


上出来♪上出来? 

頂いたホシノ天然酵母でパン作りに挑戦しました。

天然酵母のパン作りは今回で2回目、

少しでも身体に優しいものを、自分で作れるようになりたい

と思っているのですが

1回目はありえないくらい固いパンが出来上がって大失敗

さて今回はいかに…?


チーン
DSC01915.jpg


こんな感じに焼きあがりました

多少焼きすぎですがお気にナサラズ。。

割ってみると


DSC01917.jpg
ふわ~~~


おぉ。。焼けてる焼けてる。

想像してた天然酵母のパンに比べたらやわらかい仕上がりだったけど

外側固め、中はふんわりもっちりで

なかなかいい感じに焼きあがりました

上出来♪上出来♪



でも、、、、実は、、、

こねてもこねても全然粉っぽさがなくならなくて

ちょっと水を足そうとしたら…

どば~~~っと足された水(案の定?)

手にへばりついてくる、想像以上にやわらかい生地…

(まぁ、1.5倍量くらいの水が入ってるからね。。)

失敗かなぁ。っと思ったけどもったいないので

最後まで頑張ってみました。

結果、、

上出来♪上出来?


意外と適当な分量でいけるんだね~。

次回は酵母作りから挑戦してみます


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/88-83e8eece

