スポンサーサイト 


今朝のヒトトキ 


今日は朝から部屋掃除。

今週いろいろあったのと、もともとの掃除嫌いも手伝って

1週間ほど放置された我が家・・・

ちらっと目をおとすと埃がぶわ~~~~

さすがの私も掃除する気になりましたよ。。。


掃除機かけて、絨毯はコロコロ君が大活躍♪

水周りはティートリーの精油をお湯にたらして雑巾がけ。

仕上げはミントのスプレーでシュシュッと除菌

終了♪

空間がきれいになると心までスッキリしますね。


きれいになった部屋にマットを敷いて少し呼吸を観察すると

ふわふわとやわらかくて、なんだかとっても穏やかで心地のいい感覚がしました。


 呼吸が穏やかだと心も穏やかで

 心が穏やかだと呼吸も穏やかで


そんなことを改めて実感した今朝のヒトトキ。


部屋掃除のおかげかな。
(習慣にしたいものですね。。。(笑))

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowren.blog62.fc2.com/tb.php/99-2519ff26

