 


日々のしあわせ 



私が指ヨガをしていると、


じーっとみつめては、くりくりと真似をするおちびちゃん。



010.jpg

くりくり。



一緒に講座を受講したのが去年の9月


まだ8か月だったあのときも、


みんなが手をぐりぐりするのを見て、真似してたんですよね。



最近は指ねじりだけではなく



呼吸体操を一緒にしてくれることもしばしば。



わんわんとおさかなさんのポーズは



とっても上手になりましたよ



009.jpg



ちびちゃんと一緒にヨーガをする


こんなほのぼのとした日常がとても幸せです



部屋の散らかり具合はお気になさらず(笑)




30年もの 

お正月に実家で見つけたベスト。





食べこぼしのシミがついてるけどまだ着れるかもと思ってもらってきました。

実はこれ、私が子供のころに着ていたものなのでかれこれ30年物。

これも母の手編みでーす。



苦戦中・・・ 



我が家におにゅーなパソコンがやってきました。

今まで10年くらい前に買ったものを使っていたのですが

起動してメールを受信するのに30分・・・

動画を再生するとフリーズ・・・

ネット検索すると応答が返ってこないのが当たり前~

な日々が数か月続き、とうとう買い替えました。


昨日なんとかネットの設定をクリアし、

クリックするとさくっと開くことに感動しています(笑)



ただね、、、電化製品の中でも苦手なパソコン。

セブンという強敵を前にクリアしたのはネットの設定のみで

プリンターやデジカメの設定、データの移行…と難敵がいっぱーい。


使い慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですが

昔の記憶を掘り起し、こつこつ頑張ります。



里帰り、秋田の巻 

年明けに私の実家秋田に移動しました。

毎回移動日はかなりの大荒れ…になる私たちですが、

今回は珍しくとってもいい天気で。

気持ちのいいドライブになりました。


秋田では中学の同窓会に参加したり、高校の友達と新年会があったり

母にちびちゃんを見てもらい、久々の再会を満喫してきました。


そしてもちろん毎年恒例(?)、甥っ子3怪獣とのそり滑り&雪遊び


DSC00520.jpg

ピュ~~ッ


思った通りの雪景色のなか、ちびちゃんも一緒に遊んできましたよ~



DSC00513.jpg

三男坊&次男坊


DSC00526-1.jpg


ちびちゃんは初めての雪遊びにちょっぴりとまどい気味な様子でしたが

そり滑りも泣かずに、私と一緒に雪の中をころんころん。

楽しかったでーす


ちびちゃんが増え、甥っ子たちは年々成長しているけれど

またいつもと変わらない時間を過ごせたことがとても嬉しく思います。




ご挨拶が遅くなりましたが、、、

今年もよろしくお願いします。

1日1日、健やかな時間を過ごせますよーに。







里帰り、花巻の巻 

年末から年明けにかけてお父ちゃんの実家、岩手に行ってきました~。

思ってたよりも雪が少なくて外遊びはできなかったけど

ちびちゃんは従兄弟たちとにぎやかな時間を過ごしましたよ。

その間ちょっぴり時間をもらって私は一人、花巻温泉へ。

久しぶりにゆっくりと入った温泉はとっても気持ちよかったです



201112301425000.jpg

花巻のおじいちゃん、おばあちゃんにもらったよ~。




